ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月24日

赤ペグ&行かない週末日記

赤ペグ&行かない週末日記


こんにちは


今週末は地面の固いキャンプ場に行く予定なので

たるんだタープをご指摘を受けないよう某師匠も推奨していたペグを

購入しておきました。

30センチのソリステを買おうと思っていたところ

師匠がブログに書かれていたので、即ポチ。

黄色と赤とそのまま!?の色があったけど赤にしました。


「カッコいいね〜ほらっ見て」と言ったら

「オマエ変わってるな」とボソッ

ふ〜ん。




赤ペグ&行かない週末日記
2011.9



二年前に行った時は附属のペグ入らなくて適当にやって、

温泉から戻ったらこんなになっちゃってたからね。

ねっダルダル!

そういえばこの頃はハンマー持っていなくて

転がっている石で叩いてたわ。



土曜日:

金曜日はお出かけしてしまったので、一日遅れのキャンドルナイト。



赤ペグ&行かない週末日記





赤ペグ&行かない週末日記





赤ペグ&行かない週末日記




前の晩はガッツリ焼肉だったので一切お肉無しの献立にしました。


エルアターブルの付録にあったサーモンのマスタードソース

(これ美味しかったわ!レシピノートに書き写しておこう)

お豆腐とトマトソースのグラタン

アスパラになんちゃってタルタルソース(ラッキョとレンジチン卵とマヨネーズ)

パセリドレッシングサラダは(よ)のお得意


ナイフとフォークが逆になってました…



赤ペグ&行かない週末日記赤ペグ&行かない週末日記



(よ)が作った味の薄いペペロンチーノ


サングリアはワイン一本、オレンジ1/2個、レモン1/2個、バナナ1/2本、

ハチミツ大さじ1。 半日置いて、あ〜オイシ。


日曜に楽しみにしていたスーパームーンは雲に隠れてしまっていたけど、

土曜にフライング気味に見られたから良しとしよう。



この週末を逃したら二ヶ月行かないので、雨になりませんよ〜に。

雨でも行くけどね。








同じカテゴリー(行か(け)ない週末日記)の記事画像
外でも中でもキャンドルが好き
キャンプ用テーブルクロス&行かない週末日記
行かない週末日記
行ってない日記
カメラが欲しい&週末日記
同じカテゴリー(行か(け)ない週末日記)の記事
 外でも中でもキャンドルが好き (2013-12-02 10:01)
 キャンプ用テーブルクロス&行かない週末日記 (2013-06-17 19:01)
 行かない週末日記 (2013-05-21 14:45)
 行ってない日記 (2013-05-02 14:07)
 カメラが欲しい&週末日記 (2013-04-02 12:37)
この記事へのコメント
はじめまして。

赤ペグに誘われおじゃまさせていただきました!
私も同色注文中です♪
到着が待ち遠しいです!


しかし、とても素敵なディナーですね!
オシャレです。

私もキャンドル大好きです!

アルテックスツールにイッタラのキャンドルでしょうか~
vaseに葉物を一輪のセンスも素敵です。

テーブルウエアのセンスも私好みです。
ワイングラスはリーデルでしょうか~

我が家も自家製サングリア大好きです。
キャンプでの大定番です。
我が家では、その他、パイナップル、シナモン、メープルシロップ
を入れております~♪

最後には、漬け込まれたフルーツだけを別の皿に移し
プレーンヨーグルトをあえて美味しくいただきます。

お気に入りに登録させて頂きます♪

今後とも何卒宜しくお願い致します。
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年06月24日 12:57
どもです。

シナシナ?ヘロヘロタープをしちゃう方が
いるんですね・・・
中々ツワモノですねーw

赤ペグ買いましたかー
まだ自分は買ってないのですが、、、
欲しいものがたくさんあり過ぎて、結局何を
買っていいのか分からなくなるパターンです。

あのペグの赤ってキレイに塗られてるみたいですね。
自分で塗るとあそこまでキレイにいかないですよね。

また感想聞かせてくださいね。
パリーンと張られたタープも楽しみです~

毎度のことながら、レストラン級の料理が、、、
ヨダレ出そうですけど・・・
食べてみたいなぁ・・・
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年06月24日 15:31
oldcampstyle1962さん

こんにちは
あと〜はじめましてじゃなくて…
以前にもコメント頂いて…
ワタシはテーブルクロス真似っこさせていただいて…ププッ。

アルテックもイッタラもリーデルもアタリです。流石!
スツールに一枝はスツールを購入したショップのブログのパクリです
けどね^^;

サングリアは少々甘いので飲み過ぎてしまう傾向にあって
敬遠してたのですが、この季節はやっぱり飲みたくなりますね。
メープルシロップも風味が出て美味しそう。
今度挑戦してみます。

そして〜こちらこそ改めまして宜しくです。
ワタシもお気に入りにさせていただきますね。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月24日 17:44
ギネスさん

こんにちはどもです。

このデロダル具合スゴいでしょ〜
なかなか居ないと思いますっ

ペグ…師匠より先に買ってしまいましたか…スミマセン^^v
この赤はThe Redと言う感じでかなりイイ色ですよ〜。

料理はね〜まぁ週イチぐらいはちゃんとしないとって感じです(笑)

週末、タープの追試頑張ってきま〜す。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月24日 17:50
こんにちわ~♪
赤ペグ購入されたのですね!!この写真だとお箸みたい(笑)
私はイエローですが、買いましたぁ。
すごく綺麗で使うの勿体ない感じですよねw
週末に使ってきましたが・・・
なかなかいい感じでしたよ♪♪追加でポチりま~すw

お料理いつもおいしそうですねー!
彩りといい、盛り付けといい。素敵です☆
週末のキャンプ、お天気だといいですねっ!!
Posted by 8A8A at 2013年06月24日 17:58
こんばんは。

大変失礼いたしましたー(汗0汗)

素敵過ぎて・・・。ついついうっとり見入ってしまい

そうだ!忘れないうちに、すぐに、お気に入り登録しなきゃぁー

とあわててしまいました(笑)

しかし、インテリアにもかなりのこだわりをもっていらっしゃるので

とても嬉しくなってしまいました。

キャンプご一緒させていただきたいくらいです♪

これからも、ショウモナイこだわり記事を、UPさせて頂きますので

懲りずに、遊びにいらしてくださいませ~。

こちらこそ、あらためまして、何卒宜しくお願い致します。
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年06月24日 19:05
8Aさん

おはようございます。
ペグ既に使用中とは早いっ。
8Aさんと言えばやっぱりイエローですものね!
キャンプレポもたのしみにしてます。

料理は…全身食いしん坊で出来ているので…
その代償はお腹のまわりにいっぱいついてマス^^;
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月25日 09:30
oldcampstyle1962さん

おはようございます。
ご記憶の片隅に残っていてよかったです(笑)

キャンプ道具の指向同様
インテリアもイギリスのアンティークもあり、
日本の古道具もあり、最近の北欧ものもありと
ごちゃ混ぜでなんですけどね。

oldcampstyle1962さんの足下にもおよばないですよ〜

早速お気に入りにさせていただきました。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月25日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ペグ&行かない週末日記
    コメント(8)