ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月21日

行かない週末日記

行かない週末と行けない週末

「か」と「け」一文字の違いですが気分は全く違います。



行かない週末日記

毎年友人から頂く山菜の数々、先週のたらの芽に続き蕨が届きました。

最初は苦手だった灰汁抜きもお手の物です。

季節のものを食べているせいか、いつもにも増して元気もりもり!



行かない週末日記

日曜の夜

蕨はおひたしでいただきました。

初鰹のお刺身は美味しいですが、藁で炙った本当の鰹のたたき食べてみたいなぁ。



行かない週末日記

土曜日

友人(p)の所属するバンドが池袋ジャズフェスに出ていたので

応援にいきました。

野外では管(tp・ts)の音が特に映えますね。


アップが撮りたいのに持っているレンズでは無理でした。

そうか…そうか…そうですか…

やっぱりレンズ二つセットの方を購入しておけばよかったな。


そうそう、先週ペケポンでカメラだか写真だかの内容をやってたけど、

素人にはなかなかわかり易く面白かったです。


そんなワタシの行かない日記でした。


おまけ☆

行かない週末日記

ハマっているバタートースト

エシレバター美味し過ぎますね〜。




同じカテゴリー(行か(け)ない週末日記)の記事画像
外でも中でもキャンドルが好き
赤ペグ&行かない週末日記
キャンプ用テーブルクロス&行かない週末日記
行ってない日記
カメラが欲しい&週末日記
同じカテゴリー(行か(け)ない週末日記)の記事
 外でも中でもキャンドルが好き (2013-12-02 10:01)
 赤ペグ&行かない週末日記 (2013-06-24 12:25)
 キャンプ用テーブルクロス&行かない週末日記 (2013-06-17 19:01)
 行ってない日記 (2013-05-02 14:07)
 カメラが欲しい&週末日記 (2013-04-02 12:37)
この記事へのコメント
どもです~

山菜美味しそう・・・
てんぷらにしたりお浸しにしたり・・・
想像しただけでヨダレ出てきます!

カメラはこういう場面に出くわすと、望遠欲しく
なりますね・・・
ボクもパンケーキをメインで使ってるんですが
如何せん単焦点なので・・・
かといって、常にレンズを数個持ち歩くわけにも
いかず・・・
しかも最近広角レンズが欲しくて欲しくて・・・
物欲は尽きることを知りません・・・


P.S.ボクは最近ハチミツパンに凝ってますw
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年05月21日 15:42
ギネス太郎さん

こんばんは!
レンズ…買えば上手に撮れるような気がするのは、
ダイエットグッズ買ったら痩せられると思うのと同じかしらん。
ホント欲はキリが無いですね~。
買ってもらえる努力しようーそうしよう!

p.s. バター&ハチミツ 好きです。
あっアンコ乗せるんですよね?
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年05月21日 22:22
カメラってある程度まではレンズの力で
撮れてしまうからねぇw
上手くなった気がしてしまう・・・
キャンプ行くと広角で撮りたいシーンないですか?
全体図を撮りたいとか・・・
ああ、欲しい。

P.S. アンコね・・・。ボクは苦手なんだけど嫁は
モリモリ乗せますw
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年05月22日 08:36
ギネス太郎さん

カメラ芸人の小薮さんが
「たまたま上手い写真が撮れたからといってイキるな、
それはオマエの腕ではないオリンパスさんやキャノンさんの
おかげだ!」と言ってました。
染み入るお言葉です…。

でも…同じく
ああ、欲しい。

p.s.ホントにのせるんですね〜やってみよ。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年05月22日 09:25
こんばんは。

いつもながら、おいしそうなお料理・・ズルイ!

いつも思うのですが32mitsuさんの料理の盛り付けすごく綺麗ですよね。
和食に合うお皿で、もう写真でお酒飲めます(笑)

それとエシレバター知らなかったのですが、検索したら キターッ!
いつも、おいしそ情報有難うございます!

*内心はダイエット中なのでこれ以上は勘弁して下さい(笑)
Posted by beefbeef at 2013年05月22日 22:50
beefさん

おはようございます。

お褒め頂きウレシいです。
食器が好きなので、使いたくてお料理する感じです。
キャンプ同様、沼が深過ぎますね〜^^;

*エシレバタートーストにアンコ乗せを覚えてしまいました。
 これ美味しすぎるので止めた方がいいです(笑)
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年05月23日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行かない週末日記
    コメント(6)