ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

キャンドルナイトに向けて

キャンドルナイトに向けて


夏至を前にしてキャンドルナイトが近づいてきました。


キャンプでキャンドルを灯す方は多いと思います。

ティーライトキャンドルは

クリアカップ(左)の方が美しく灯されるのは周知の通り。

しかしクリアカップは少々割高です。


でもね!

クリアカップは使い回しが出来るのです。


キャンドルナイトに向けて


使い終わったクリアカップは左下のようになります。

真ん中の芯の金属は爪もしくは楊枝のようなものでクリッとすれば取れます。

ロウの燃え残しは逆さにしてクリアカップの周りを外側から割れない程度の力で

押しているとポロッと取れます。

あとはアルミカップのロウソクを取り出してクリアカップに入れれば

右下のように出来上がり!




キャンドルナイトに向けて

透け感のあるキャンドルホルダーに使うと陰影がキレイです。




おまけ☆

7〜8月は行かないの…

夏前ラストキャンプに行けるか否か…。


同じカテゴリー(goods)の記事画像
キャンプの灯りにしよ。
natsu camp goods&行かない週末日記
消火にはご注意を
あおいちゃんになろう PEN mini
カーミットチェア張替その後
カーミットチェアの張替…って
同じカテゴリー(goods)の記事
 キャンプの灯りにしよ。 (2014-03-07 14:35)
 natsu camp goods&行かない週末日記 (2013-07-16 13:10)
 消火にはご注意を (2013-04-12 14:49)
 あおいちゃんになろう PEN mini (2013-04-05 13:04)
 カーミットチェア張替その後 (2013-03-25 10:47)
 カーミットチェアの張替…って (2013-03-22 18:16)
この記事へのコメント
はじめまして。

ナチュラムのNEW記事からイッタラのキャンドルホルダーが目にとまり、おじゃまさせていただきました。

私もキャンドルが大好きで家でもキャンプでも良く利用していますので、記事の内容非常に参考になりました。


カーミットチェアの張替え記事も参考になります。

ノルディスクにシアトルクーラーやマーベラスなど魅力的なアイテムで素敵ににまとめられたサイトですね~!


今後とも宜しくお願い致します。
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年06月11日 13:27
どもです。

実はボクもキャンドル好きです。
ホルダーだけはたくさん持ってますw
キャンドルも複数個付ければ結構明るいですよね。

7,8月キャンプなしですか・・・?
それは寂しいですね。
今月行きまくってくださいW
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年06月11日 15:21
本当に、寂しいかぎりですよ(泣)

7月から12月までは毎月1回を予定していて
カレンダーに赤丸印つけてます♪

あとは妻次第です・・・。
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年06月11日 15:36
oldcampstyle1962さん

はじめまして!

カステヘルミ、kivi…ステキカラーがたくさんあるので
ついつい買い足してしまいますよね。

ブログ早速拝見させていたいだきました。
ワタシなど足下に及ばないオシャレアイテムに
しばしうっとりしてしまいました!

音楽の志向も似ているカモです。(soulも好きです)

こちらこそ宜しくおねがいします。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月11日 15:44
ギネスさん

こんにちは!
なんだか最近出遅れててコメントしそびれちゃってます^^;
トホホ。

さすがステキ男子っ!キャンドル好きうなずけますね〜。


☆oldcampstyle1962さん&ギネスさん

もう暑いのはムリムリムリ〜
休キャン中はその反動で物欲に走ってしまう傾向にあります。
ギネス先生から課せられたタープ張り追試も今月無理かも…。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月11日 16:02
電気を消してスローな夜を・・・

私は妻と愛について語ります、子供達はろうそく揺らぐ明りで絵本を読みます。 

そんな素敵な夜のための準備がキャンドル作り。。

(完璧に妄想出来ました、よっし愛について語ろう)

俺のくせにロマンチックになりました(笑)
Posted by beefbeef at 2013年06月11日 22:00
beefさん

こんばんは
俺のくせに(笑)
なんてロマンニックなコメントでしょう。
カヌーってそれほどに魅力的なものなんですね〜
愛について語り合えましたか?♡

肉食べ過ぎてお腹いっぱいの午前零時のレスでした。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月11日 23:58
こんにちは♪

キャンドル
なるほど~
そんな風にすれば 明るくなりますね

かなりいい感じです(^-^)

真似てみたいと思います!





夏は、暑いのが嫌ですが
蝉の声聞くのは なかなか好きですよ♪
Posted by チャロコチャロコ at 2013年06月14日 14:46
チャロコさん

こんにちは!

これだけ灯すとスクリーンタープ内では
息苦しいですが(笑)
これからの季節オープンタープの下は雰囲気がでていいですよね。

蝉の声ね………
チャロコさんはまだお若いから〜〜〜♡
もうウチは暑いのムリ×100です。
この夏はクーラーの下でガリガリ君でも食べてま〜す。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年06月14日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンドルナイトに向けて
    コメント(9)