ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

上半期最後のキャンプ(2014 #6 5.24-25)

上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



こんにちは♪


またまたいつもの栃木のキャンプ場に出かけてきました。


前回とほとんど変わったところありませんけど…


良かったら続きも見てくださいね。



ほとんどの方がファミリーで遊具にも近い管理棟に近いところに張りますが、


私たちは一番奥で地味に静かにひっそりと過ごします。





上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



早速新しい道具のキャンプオーブンを持ってきましたよ。





上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



木陰ながらも動けば暑いですね。


早速汗を流しに温泉に出かけます。ビールっビールっ。





上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



設営と温泉で汗をかいてビールがとびきり美味しい!


お酒の番人のおかげで冷たいビールが呑めてしあわせです。


特に今週はお互いに忙しくて一緒に夜ご飯たべられる日が一日もなかったから


うれしいナ。




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



もう無花果が出ていたので生ハムといただきます。




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



オリーブオイルと胡椒もいっしょに、もっとオイシ〜♪




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



スティックサラダ




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



虫除けキャンドルは芯が太いので炎が大きくてコスパ悪ですね、


一回のキャンプで燃え尽きてしまいましたよ。


効いているのかしら?微妙。




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



さて初めて持ってきたキャンプオーブンはマーベラスの上に乗せました。


でも全開にしてもここまでしか温度が上がりません…。


この時期でここまでだったら冬はどうなるのでしょ。


そうそうスーパーのお惣菜の鯵フライの温めは便利です。



上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



チキンとジャガイモのグリルはちょっと見た目アレレ ^^;


用心して焼き過ぎて鶏のおせんべいみたいになってしまいました。




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



木々がうっそうとしているので夜になると晴れなのか曇りなのかも分かりません。


遠目のサイトの感じがイイね〜自己満足♪






上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



みつ豆食べて 10時前に就寝。




☆  ☆  ☆



朝  予想に反して曇り空です。


上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



オーブンで前日の朝焼いたスコーンを温めて朝ごはん。




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)



お昼はそうめん。


ゆっくり過ごさせていただいて2時に撤収、温泉に入って帰ってきました。




上半期最後のキャンプ(2014 #6  5.24-25)


…というわけで虫が出てきたので


例年より少し早いけど今年上半期のキャンプは今回で多分終わりです。



キャンプ場のオーナーさん、奥様、おにーさんには


本当に良くしていただいてもう他のキャンプ場に行く気にならない程


快適に過ごさせていただいて感謝感謝です。


「人の来ない時に来てくれてありがたい」とおっしゃってくださいますが、


閑散期に一組のために管理棟を明るく灯して、熱々のお湯も出して下さって


私たちの方が「ありがとうございます」です。




また夏眠から覚めた秋頃に再始動したいと思います。


 またね!
















同じカテゴリー(camp)の記事画像
栃木でキャンプ(2015.2.21〜22)
久しぶりのキャンプでした。(2015.1.17−18)
栃木で風薫るキャンプ (#5 2014.5.10〜11)
Come rain or come cloud CAMP at 栃木(2014 #4  3/1-2)
二週続けてCAMP at 栃木(#3 2014.2.1-2)
百恵ちゃんcamp♪2014 #2(1.25-26)
同じカテゴリー(camp)の記事
 栃木でキャンプ(2015.2.21〜22) (2015-02-23 12:36)
 久しぶりのキャンプでした。(2015.1.17−18) (2015-01-21 10:44)
 栃木で風薫るキャンプ (#5 2014.5.10〜11) (2014-05-12 15:33)
 Come rain or come cloud CAMP at 栃木(2014 #4 3/1-2) (2014-03-03 16:17)
 二週続けてCAMP at 栃木(#3 2014.2.1-2) (2014-02-04 11:44)
 百恵ちゃんcamp♪2014 #2(1.25-26) (2014-01-27 13:12)
この記事へのコメント
こんばんわ

Altecのランチョンマットの色合いが良いですね
そろそろテーブルクロスも暑苦しいですからねぇ。

素麺に乗ってるのは茄子ですか?

マーベラス+CampOvenで温度が上がらないですか
風が吹いてると温度が上がりにくいですけど、風は吹いてなかったですか?

ガス器具だと下手に風防を着けると熱が籠ったりもしますから難しいところですが、あると結構違いますよ。
Posted by a-garagea-garage at 2014年05月26日 20:37
a-garageさん

おはようございます!
今回は気分を変えてランチョンマットにしてみました。
確かにこれからの季節はいいかもしれませんね。

素麺の上はそうです。茄子ですよ。
水に放してアクを抜いておけば素麺と一緒に茹でても気になりません。手抜きで〜す^^v

そうそう、オーブンのこと。
風は全然なかったのですが…
こんなものなのかなぁなどと諦めたりして…で
も熱々の揚げ物が頂けるのはイイですよね。

ちょっと修行してみます。
また質問におつきあいくださいね!
Posted by 32mitsu32mitsu at 2014年05月27日 10:23
上半期最後でしたか〜>_<‼︎

我が家も25.26と那須にキャンプへ行ってきましたが「ブヨに注意」の貼り紙がありました。

ご夫婦で忙しく、一緒の食事が取れるのがキャンプというのもとっても素敵ですね〜☆ (▰˘◡˘▰)
キャンプでのお酒って格別ですもんね!

また下半期キャンプでお会いできたら嬉しいです(笑)
Posted by だぐりんご at 2014年05月27日 14:30
だぐりんごさん

こんにちは
え〜もうブヨも出てるのですね!?
気をつけるって言っても虫除けつけるか、肌を出さないようにするしかないですよね。
ワタシも以前刺されて腫れて大変なことになりましたから
これからの夏キャンプはくれぐれも気をつけて下さいね。

二人で食いしん坊の飲み助なので^^v エヘへ。
ワタシも下半期ぜひお会いしたいです♡
Posted by 32mitsu32mitsu at 2014年05月27日 17:03
こんにちは

オーブンの事なんですがウチも使ってて同じマーベラスと
コールマンなんですが前面の赤い扉じゃない側面と後ろの
部分にロゴスの厚めアルミホイルを取付けて(オーブン部分
だけ)使用してますよ。無いとやっぱり温度が上がりにくいです。マーベラスの後方ボンベ付近は濡れタオルを絞り温度が
上がり難くして使っています。濡れタオルは気を付けて見ていないと燃えちゃうので注意を。風防で機器全体を覆うのは
止めたほうがいいと思います。あと、ボンベ分離タイプのバーナーを使用するとより安全にオーブンが使えちゃうと思います。
Posted by ヤッホー at 2014年05月28日 19:43
ヤッホーさん

こんにちは
そうですか、一緒ですか!
ガソリンバーナー用に出来ているから
マーベラスだと厳しいのかもしれませんね。
分離出来るのでしたらEPIガスのを持っているのでやってみようかな。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

ヤッホーさんはブログ書かれてますか?
Posted by 32mitsu32mitsu at 2014年05月29日 12:59
32mitsuさん、どうもです!

ウチはお互いに緑が好きでよく出掛けたりします。
でもキャンプは初心者なんですよぉ。
ブログ楽しそうだなって本当思ってて、チャレンジ
していきたいですね。
Posted by ヤッホー at 2014年05月29日 22:36
ヤッホーさん

こんばんは。
キャンプ初心者でオーブンをお持ちということは
かなりの強者ですね。
ぜひぜひブログ挑戦してみてくださ〜い。
楽しみにしています♪
Posted by 32mitsu32mitsu at 2014年05月30日 19:03
初めまして、wakoと申します。
camp×北欧のスタイルがとても素敵で遡り読ませていただいています。
campもしたことのないド素人ですが、32mitsuさまのチョイスされる道具がすごく好みで憧れてます。
私もいつかやってみたいです!
最新記事のコメント欄が開いてなかったのでコチラから失礼させていただきました。
ブログ、これからも楽しみにしています♪
Posted by wako at 2015年01月22日 08:20
wakoさん

はじめまして

北欧の食器等色使いがキレイなのでフィールドですと
映えますよね。
自宅では和食器を使う事ことの方がなかなか出番が無いので
ここぞとキャンプで使っています。
wakoさんはキャンプは未経験とのこと、
いきなりテントだと大変なのでロッジやキャビンで始めると
良いかもしれませんね。
ぜひぜひデビュしてみて下さい!

代わり映えしない内容なのでコメント欄を閉じてしまいましたが、
過去記事にコメントして下さってとても嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2015年01月22日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上半期最後のキャンプ(2014 #6 5.24-25)
    コメント(10)