ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

natsu camp goods&行かない週末日記

暑い


暑過ぎてキャンプに行く気にならなくてありがたいです(笑)



さて、前回のキャンプで使用した夏用のキャンプ小物をご紹介。



(夏行きませんけど)



左の赤いのは ノーマン コペンハーゲンのWashing-up Bowl 


要は洗い桶ですね。


natsu camp goods&行かない週末日記


洗い桶としてはもちろん、飲み物もこんな感じで冷やすと涼しげ、


洗い桶っぽく見えないから出来ることよね。


売っていたサイトでこうやって使うといいよ〜ってあったので


真似っこ。


ゴムでしっかりした作りなので道中はお鍋を入れて運んでいます。



ついでに


事務所では暑い中帰ってくる営業スタッフをドリンクと冷菓でお出迎え。


natsu camp goods&行かない週末日記


使えるネ〜、ブラウンも追加しちゃいました。



隣のバスケットは所謂保冷バッグで中に銀色のシートが張ってあります。


下ごしらえしていった食材等を運ぶの専用にしていますが、


保冷剤を入れて2〜3時間なら大丈夫って程度ですね。




そして夏のキャンプの必需品の蚊取り線香に蚊遣り



natsu camp goods&行かない週末日記



軽い金属の受け皿にお線香を立てる所がマグネットで着脱できるので


持ち運びに嵩張らないのが利点です。


写真では渦巻きに隠れてしまってますが


こんな感じ


natsu camp goods&行かない週末日記


ワタシのはtreeです。








キャンプ道具じゃないけれど


超〜カワイイので載せちゃおう。


natsu camp goods&行かない週末日記


モビールです。


人の動きでもゆらゆら


エサをねらったシャクレ顔のさかなたち


もぅ〜かわい過ぎてたまりません。


癒し!



☆  ☆  ☆



今週末に友人達が泊まりにくるので


客布団を干したり、少々念入りにお掃除したりしてた連休でした。



そうそう映画も観に行きました。


「ハングオーバー」と「おれはまだ本気だしてないだけ」


後者はなかなか深い…隣の若者は「コメディだね」と言っていたけど、


まだこういう感じわからないの当然よね。


ワタシ出してるかな…本気…。



連休中の日曜日の晩


natsu camp goods&行かない週末日記


何日も前からハンバーグをリクエストされてました。

(固くて黒くてジャリッとするmitsuバーグとして評判です ^^;)

ほうれん草とゴーヤのサラダ

グリル野菜のマリネ

ホタテのカルパッチョ



なんのオチもなく  おわり



同じカテゴリー(goods)の記事画像
キャンプの灯りにしよ。
キャンドルナイトに向けて
消火にはご注意を
あおいちゃんになろう PEN mini
カーミットチェア張替その後
カーミットチェアの張替…って
同じカテゴリー(goods)の記事
 キャンプの灯りにしよ。 (2014-03-07 14:35)
 キャンドルナイトに向けて (2013-06-11 12:39)
 消火にはご注意を (2013-04-12 14:49)
 あおいちゃんになろう PEN mini (2013-04-05 13:04)
 カーミットチェア張替その後 (2013-03-25 10:47)
 カーミットチェアの張替…って (2013-03-22 18:16)
この記事へのコメント
どもです。

オチがなくてもナイスな記事ですね!

まず、ボール!!!
めっちゃかわいいじゃないですかー
なんか高そうだけど、、、
自分はシアトルの折り畳みバケツだけど、
ちょっと微妙なんですよね、、、

でもって、蚊取り線香ホルダー!
ツボです!なんとカワイイ・・・
自分は自作・・・涙

最後はホウレンソウとゴーヤ!
これどんな味付けなんですか?
ゴーヤ大好きなんでやってみたいでーす。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年07月16日 17:49
本当!毎日暑くて何にもヤル気になりませんねー(>_<)

ベルサのプレートもマリメッコのプレートもさすがです(o^^o)
モビール、おさかなちゃんの数が多いんですね〜
我が家にはハリネズミ親子がゆらゆらしてます〜。

mitsuさんのキッチン周りにはかご的な物が沢山使われてていいな〜っていつも、思っているんですけど車に積み込む時はどのような工夫をされているんですか?
教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
Posted by だぐりんご at 2013年07月16日 21:42
はじめまして、お邪魔致します。

我が家にはない品の良さ、センス!
目の保養をさせていただきました♪

特にお料理ですが目からウロコ状態です。
僕には出来ないと思ってましたが、ちょっとした工夫で簡単に出来るんですね。

「おれはまだ本気だしてないだけ」だった事に気付かせていただきました。


お気に入り登録させていただきますのでお許し下さいm(_ _)m
Posted by キアケタキアケタ at 2013年07月16日 22:30
ギネス太郎さん

おはようございます。
洗い桶かわいいでしょ♡やっぱり趣味合いますね!
ワタシもSPのを使っていたのですが
まぁあれはあれでいいのだけどクタクタして居心地がイマイチだったので、オフィス兼用(経費で落としてくれなかった…)で購入に踏み切りました。
イエローもありましたよ〜!!!

ほうれん草とゴーヤのサラダは
切って盛るだけ(笑)でなにもお教えすることはなく…
ほうれん草はエグみがあるのでサラダほうれん草使って下さいね。
ゴーヤは綿を取ってできるだけ薄切りにして少し水にさらして
(苦いのが苦手なら塩で揉んでも乗せても)ほどほどの量で。
葉ものだけの場合はクルミ等のナッツを乗せるとアクセントになります。お若い方はカリカリベーコンもいいかも!
ポイントはキューピーの味わいすっきりレモンドレッシングです。
かなり味が濃いドレッシングなので味の濃い野菜(パクチーサラダとかにも)合いますよ。試してみてね!

長くなりました〜おそまつ
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年07月17日 09:37
だぐりんごさん

おはようございます。
ベルサはともかくマリメッコにお気づきになる
だぐりんごさんがさすがです〜。

モビール…
リアルに動いているので見ているだけで
昔一緒に暮らしてた犬を思い出したりしてウルウルしちゃうんです。
変でしょ(笑)
ハリネズミもかわいいですよね。
秋になったら何を下げようかな!

さてカゴですが、車に諸々詰めた最後に一番上に乗せてるという感じでしょうか。。。ドアを開けた途端にガシャンと落ちてきたこともあります^^; 参考にならなくてスミマセン。
キャンプを始める前に無意味に集めていたカゴを使っているので、
もしこれから購入されるのでしたら、持ち手が動く形状のものがオススメですよ。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年07月17日 09:51
キアケタさん

おはようございます。
はじめまして!

キアケタさんもまだ本気出してなかったですか(笑)

早速ブログ拝見しましたが手羽先美味しそうでしたよ!
ワタシ世界の山ちゃん大好きですから〜〜〜

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年07月17日 10:02
こんにちはー

蚊取り線香ホルダー
実は、前の記事から気になってました!
可愛い~(^o^)
私も欲しい!


モビール
昔、自作しました~
何気なく飾ってても ついつい 見ちゃいますね
癒し癒し♪
Posted by チャロコチャロコ at 2013年07月22日 09:25
チャロコさん

こんにちは!

蚊遣りカワイイでしょ♪
フタ付きのは内側がベタベタするのでこのタイプを探して
いたのでした。
お子ちゃまのいるファミリーにはちょっと心配かもですね。

モビール…
小学生の頃、竹ひごで作った記憶が…(笑)
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年07月22日 13:02
先日は書き込みありがとうございました。

とてもオシャレで素敵です☆
キャンプ道具もオシャレな物ばかりで勉強になります^^

またお伺いさせてください☆
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2013年07月23日 13:59
zaki*(Cazu&Uca)さん

こんにちは
早速のご訪問ありがとうございます!

ワンちゃん(ヨーキーが居ました)とカヌーのキャンプが
ワタシの今一番理想のキャンプなので
とっても羨ましくなりました!

こちらこそ改めましてヨロシクです♪
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年07月23日 15:42
はじめまして。

私も北欧雑貨好きなので、
素敵な写真を見て、うっとりです笑

キャンドルを灯しながらの、
おいしい料理やワイン。
私の憧れのキャンプスタイルです。

また、お邪魔させてください☆
Posted by sei*sei* at 2013年07月25日 19:14
sei*さん

おはようございます。
そしてハジメマシテ!

北欧雑貨はキャンプに映える色彩が多いので
段々家使いのものを外に持ち出すことが増えてきました。

夏眠月イチキャンパーなので
一度のキャンプを快適に過ごすことがホントに楽しみなんですよ〜

こちらこそヨロシクお願いします!
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年07月26日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
natsu camp goods&行かない週末日記
    コメント(12)