ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

キャンプ中止で涙ぐむ週末

こんにちは

先々週に続き、今回も雨予報につきキャンプはお流れになりました。

というか流しました。

天気が良ければ富士山の見えるキャンプ場、

怪しければ那須のC&Cとおもっていたのですが、

怪し過ぎそうな天気予報、この時期に寒さと雨は厳しいもの…。


カメラ講座にも行ったし新緑を撮ろうと楽しみにしていたのに、

残念で悲しくてショボボーンです。本当に涙が出てきちゃった。


土曜日:シロクマちゃんが覗いてる

キャンプ中止で涙ぐむ週末

…と言う訳で資料研究でDVDを色々借りて観てました。

ある愛の詩とかね、昔の映画は突っ込みどころ満載です。



夜はキャンプで食べようと計画していたお料理作ればいいよと慰められつつ

キャンプ中止で涙ぐむ週末

キャンプ中止で涙ぐむ週末

チキングリル

塩麹とガーリックでマリネしたチキンを軽く焼いて

周りにプチトマトと新じゃが周りに置いてオーブンへ投入、

(キャンプではフタに炭火する予定でした。)

火が通って柔らかくなったトマトをつぶしながらソース代わりにして頂きます。

ムネ肉でもふっくらジューシーで美味しいです。


キャンプ中止で涙ぐむ週末

コゴミと新竹の子とサヤエンドウで春っぽいサラダ

山菜や新竹の子はエグミがあるのでごまドレッシングでいただきました。


キャンプ中止で涙ぐむ週末

アサリと春キャベツの蒸し物

アサリの出汁がキャベツに含まれて美味し。


キャンプ中止で涙ぐむ週末

タコに塩とオリーブオイルとレモンかけただけ


キャンプ中止で涙ぐむ週末

(よ)の得意料理、海苔のパスタ


いや〜寒い一日でした。


日曜日:

キャンプ中止で涙ぐむ週末

映画を観に出かけました。

リンカーンです。

アカデミー賞作品は、「アルゴ」「レ・ミゼラブル」「世界にひとつのプレイブック」

そして「リンカーン」と観てきましたが、ワタシ的にはレミゼが一番でしたね。


おまけ☆

キャンプ中止で涙ぐむ週末

那須C&Cにほど近い福島の友人からこんなメールが届きました。

行かなくてちょっとホッとしました。






同じカテゴリー(cooking)の記事画像
キャンプで作ろうと思った料理で
煮玉子燻製 週末迄待てないわ
同じカテゴリー(cooking)の記事
 キャンプで作ろうと思った料理で (2013-04-08 12:21)
 煮玉子燻製 週末迄待てないわ (2013-03-13 09:44)
この記事へのコメント
こんにちわ(^ー^)
最近の週末のお天気には参りますね…
寒くてコタツでぬくぬく過ごしてましたw

いつもおいしそうなお料理ですね♪
ワタシ盛り付けが苦手で(^^;
おいしく出来てもそう見えないってゆー(笑)

海苔のパスタ、とっても気になります!!
海苔って海苔ですか?w
食べてみたい(*^^*)
Posted by 8A at 2013年04月22日 17:26
どもです。

先週末は雨だったけどキャンプしちゃいましたw
おかげでベルテントは超ヘビー級の重さに・・・

しかし、豪華な食事が・・・
食べてみたい!是非!w

新たけのこ美味しいですよねー
今日はたけのこづくしでしたw
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年04月22日 20:56
寒かったですよね・・・
寒かったです。
東京でも寒かったから、那須だったらさらに寒いですよね。
でも、しょぼーんな気持ちすごくわかります!
私はいよいよ今週末キャンプです!
お天気良いといいな〜っと願うばかりです!
Posted by もも at 2013年04月23日 00:42
8Aさん

おはよ〜ございます!
お天気まったくです、雨&寒さですものね〜。

盛りつけは柄のあるお皿に盛ると
なんとなく見栄えがするような気がするカナぁ。

海苔のパスタは途中迄ペペロンチーノを作る要領で
プチトマト入れてツブして好みでアンチョビいれて
パスタのゆで汁様子観て入れて焼き海苔をちぎって(結構たっぷり)
入れてソースを作ったところにパスタ投入絡めれば出来ると
思いますよ。見てないから想像ですが…まぁその程度だと思います(笑)
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年04月23日 09:26
ギネス太郎さん

どもで〜す。
雨でベルちゃんですか!?!?すごいですね。
ウチにはしょっぼいベランダしかないので、
干すことを考えたら…ううう…。

ギネスさんのキャンプってほんとう〜に楽しそうですね。
ホント近かったら「混ぜて〜」って
言いたいところです。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年04月23日 09:37
ももちゃん

おはよ〜ございます。
ワタシも人ごとながらももちゃんキャンプのこと気になって
天気をチェックしてましたよ!
GW前半は良さそうですものね。

行かれるキャンプ場ワタシも行ってみたいところなので
レポ楽しみにしてま〜す。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年04月23日 09:41
こんにちは。

とっても素敵なお料理で、おなかがすきました。
っえ! これをキャンプでつくるんですか?
素敵すぎる・・・ 
我家は普段キャンプではまったく料理をしませんが、32mitsuさんの記事を拝見させていただいて料理がしたくなりました!(うまく出来るかは別として)

そうそう 以前に那須C&Cでご一緒していたのですね!素敵なサイトだな~と拝見してました。

これからも素敵な記事拝見したいです、お気に入り登録させて頂いてもよろしいですか?
  
Posted by beefbeef at 2013年05月02日 09:14
beefさん

なんてステキなお名前でしょう。
大好きです肉っ。
siouxの質問にお答え下さりありがとうございました。
雨の日でも行けそうな勇気が出てきました!

料理は殆ど家で下ごしらえしていくので現地では煮るだけ焼くだけ盛るだけですよ。早く飲みたい一心で。
よく見て下さい〜そう大した物作ってないですから(笑)

beefさんのブログ遡るとホント!!C&C同日ですね!
一回りしたところ確かsiouxはウチともう一サイトだったので、
それがbeefさんだったとはビックリです。

こちらこそ、お気に入りよろしくお願いします。
また色々教えて下さいね。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年05月02日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ中止で涙ぐむ週末
    コメント(8)