ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月15日

三年振りに高尾山

三年振りに高尾山

土曜日に高尾山に行ってきました。

一昨年の七月に八甲田山に登って以来の登山靴、紐を結ぶのも緊張します。

山歩きをやめてから体重が10キロ以上も増えてしまったので、

ウエアが入らなくてあるもので間に合わせもうかなり残念状態…

これを機会に頑張らなきゃ。

三年振りに高尾山

高尾山は三年ぶり、上りは沢の音を聞きながら歩ける6号路を選びました。


三年振りに高尾山

ゆっくり景色を味わい写真を撮り、考えごとしたり、ボーッとしたり、

早い時間だったので後ろや前を気にせずのんびり歩けて最高の時間。


三年振りに高尾山

ここを歩くのが一番の楽しみ。

後から判ったのですが、前を歩いているのはナチュブロガーさんでした。


三年振りに高尾山

石は組んであるけどわざわざ水に浸かります。


6号路の最後の階段の後は山頂にいくか、巻いて稲荷山コースで降りるかしばし思案、

あの階段のあと山頂までのコンクリート歩きって結構堪えるのです。

でも久しぶり、富士山が見えることを期待して山頂までいってみることにしました。


三年振りに高尾山

山頂ではまだサクラが残っていました。


三年振りに高尾山

残念ながら富士山は雲の奥に隠れてしまって隙間から雪帽子。


山頂でおにぎりをひとつ食べて稲荷山コースで下ります。

この時間になると登ってくる人が増えてきて、

賑やかな集団が続々に立ち止まり立ち止まり。



三年振りに高尾山

三年振りに高尾山

シャガは一輪だけ見つけられました。


三年振りに高尾山

うっすら遠くにスカイツリー。

無事下山。


最初はひとり歩きだし久しぶりだしで少々緊張気味でしたが、

途中からアドレナリンが出てきて心身共にリフレッシュすることが出来ました。

意外と体力筋力は落ちていなかったかもとちょっぴり自信がついたりして、

次はどこ歩こうかな。

早朝山歩きサイコー!


覚え書き
高尾山ケーブルカー口7:40〜(6号路)〜高尾山山頂〜(稲荷山コース)高尾山ケーブルカー口10:30


おまけ☆

三年振りに高尾山



お昼寝して夜はLIVE♪カッコイイ♡キュン


この記事へのコメント
こんにちは。高尾山に登られてましたか。

LIVEのセピアな写真がステキです。

お天気で自然を感じながらのハイク気持ちよさそうですね。

私は週末立ちっ放しだったんで運動しなきゃ〜と実感しました。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年04月15日 13:44
どもです。

山登りお疲れ様でした!
筋肉痛は大丈夫ですか?w
今山に登ったら、ヤバイだろうなぁ、、、

写真もキレイですね。
これは例のヤツで撮ったんですか?

夜ライブ。なんか雰囲気よさそうなバンドが・・・
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年04月15日 14:09
NO CAMP NO LIFEさん

こんにちは
GO OUT 〜お疲れさまでした。盛況だったご様子なによりです!
向こう側で頑張ってらっしゃると思いながら
雲の隙間の富士山を眺めていました。

liveの写真けっこう自分でもイケてると思ったりして☆マス
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年04月15日 14:49
ギネス太郎さん

どもです〜
もちろんしっかり筋肉痛です。ロボット状態とでも言いましょうか。
普段鍛えていないとキツいですね。

写真キレイですか!?そうですか!?
もちろんあおいちゃんになってきましたよ。アハハ。
あれをぶら下げて山を歩きたくて急遽出かけてきました。

ライブはもう本当にかっこ良くて楽しいんですよ〜
ギネスさんも音楽がお好きとのことなので
近くだったら是非是非是非お誘いしてるところです。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年04月15日 14:56
こんばんわ~♪
山歩きいいですねぇー!!
すっごく気持ち良さそうです。
私も興味はあるものの、体力が・・・w
ちょっと鍛えてから始めてみようかななんて思ったり。

お写真もとっても綺麗に撮れてますね!
新しいカメラやっぱ違いますか?ワタシモホシイナ・・・
Posted by 8A8A at 2013年04月15日 21:45
8Aさん

おはようございます♪
久しぶりの山歩きでしたが、やっぱり楽しかったです。
高尾山は途中までケーブルカーで行くルートもありますし
全然大丈夫ですよ!
今新緑がキレイなので是非〜♪

バックがボヤけて撮れるだけで嬉しい初心者です(笑
でも人物は以前より動きのある写真が撮れるようになったかなと
思います。

新しいタープの次にカメラは如何でしょう♡
Posted by 32mitsu32mitsu at 2013年04月16日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三年振りに高尾山
    コメント(6)